R

2013年01月09日

突然ですが【はしれRomeo】お引っ越ししました◎

えっと・・・・・本当に突然なんですが
ブログをお引越しいたします!
一応過去ログもまるっと丸ごと移動しました◎
新しいURLは以下の通り
お手数おかけしますがお気に入りの変更をお願いします!

http://romeo6363.blog.fc2.com/

今後とも はしれRomeoをよろしくお願いします!!


以前から検討はしていたのですがなかなか実行に移せず
気が付けば2013年になってしまいました(汗)
今日、ちょっと時間があったのでチョチョイといじってたら
なんとなくお引越しできちゃったのでお引越ししちゃいます!
すみません、皆様への個々のご連絡は後日になるかと…(汗)
少しずつご連絡いたしますので どうぞよろしくおねがいします

DSC_2019.JPG

  2013.1.9 ろみねぇ
posted by ろみ姉 at 21:04| 東京 ☀| Comment(0) | Romeoな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんにもない日

先日 写真を撮ろうとしたとき
珍しく 釣り餌を用意◎
が・・・意地悪ろみねぇ、なかなかあげない。。
しびれたロミオが・・・

DSC_2042.JPG

DSC_2036.JPG

DSC_2035.JPG

DSC_2037.JPG

よじ登ってきた(^^;

すいません、こんな日記で。
今日はろみねぇ まったり予定(汗)
昨夜、新年会でもつ鍋だったので ねむ〜い

さてさて、散歩に行くかな。
最近、駆け抜けけるようなお散歩しかしてなかったから
今日はゆっくりまったりお散歩してこよ〜〜。
posted by ろみ姉 at 09:18| 東京 ☁| Comment(0) | Romeoな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

シャンプー

こないだシャンプーしました◎
海に行った翌日ですね ^^

DSC_2013.JPG

きれいになったね〜〜♪

DSC_2054.JPG

そういえば、ロミオは1歳くらいまで ドライヤーが大嫌いでした
お風呂は気持ちが良いらしく 自分から入っていくけど
ドライヤーの音が嫌いなのか拒否してました。
私自身、当時はあんまりシャンプーに気を使っていなかったので(笑)
ま、いいや〜♪と半乾きで放置してたっけ・・・。
今考えると恐ろしいことです・・・・(笑)

いつから大丈夫になったんだろう…?

やっぱりお里に預けたのが良かったなー。
気が付いたらドライヤー嫌いも克服していたので
どうやって克服したのか知りませんが…助かった(^^;

そのとき、もう一つ 得たのが
「ドライヤーの間は寝ている」方式。

これが 大変助かっております◎

台の上に ロミオを寝転がして
寝ている間にハンドドライヤーで乾かします♪

ロミオは「勝手に乾かせば?」くらいのテンションで
居られるようになったので 楽ちんなんです〜♪

ロミオがきてから4年半。
何回シャンプーしたんだろう?!なんて思うとキリがないけど
ちょっとずつ お互いに 手が抜けるようになったのかな。

DSC_2040.JPG

そんなことを思いながらの今年初シャンプー
次は中旬予定なり
posted by ろみ姉 at 17:00| 東京 ☀| Comment(2) | Romeoな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

コニー


をぅ〜〜〜ん

なんだか聞いたことある声だな〜
小型犬じゃないし どこで鳴いているのかな〜?

なんて思いながら 声の主の姿が見えない
夕闇に響く声を聞きながら帰路についていた ろみねぇ。

昨日も帰り道 聞き覚えのある声が…。

え?!ロミオいるの??誰か散歩してる?
なんて思い辺りを見回すと 声の主発見!!

おまえかぁ〜〜〜〜〜(>▽<)

そうだ そうだ。
ロミオとそっくりの声をしていてもおかしくない子が居たではないですか!

暗闇に浮かぶ 黒白のあの子

今年初のコニーちゃん!!←娘

道の向こうから 思わず コニー!なんて声をかけちゃったら
私に気づいて 狂喜乱舞!!

う、うれしいっ!!!!笑

え・・・・こんなに歓迎してくれるの?!
ってゆうくらいシッカリ喜んでくれる コニーちゃん。

かわぇぇ・・・・vvv
人目を気にせず ハグハグハグ
あまりの興奮気味に 周りの人に
大丈夫??と心配をされる始末(笑)

大丈夫です ^^

しっかり遊んだあと 帰宅。
と・・・・寝ていたロミオがむくっと起き上がり
いつもなら「おかえり〜〜vv」と尻尾を振ってお出迎えなのに
今日は「え・・・・?え・・・・(匂いチェックチェック)」
私の帰宅に対する歓迎はなく ひたすら匂いチェックをし
焼きもちを焼くかと思ったら

テトテトテト  ちらっ  外を見て チラっ

「外にいるの? 早く外に行こうよ」
と、玄関まで誘導させられ 外に出る

そして チラッ チラッ 外を見ながら チラ見攻撃

「ねーなんでコニーの匂いするのにいないの??」

コニーの名前を出したら
「ほらやっぱり!コニーいるんでしょ? どこ?」
としつこいくらいに 外と私を交互にチラ見。

ご、ごめん・・・・コニーとは遊んだけどコニーはいないのよ…

暫く チラ見攻撃は続いたものの 外にはいないことを理解したロミオは
しぶしぶ部屋に戻り ふてくされる。
無駄にため息ついてみたり
呼んでも 目線だけこっち向いて動かなかったり
明らかに 面白くないーーとぶうたれている(^^;

そんなロミオが急に動き出した!

どうした?

と、玄関の扉を開けると コニーがウチの前を通過(笑)

えーーー?!どうしてわかったの??
全然 鳴きもしなければ音もしなかったよね?!

だけど急いでいたコニーの姉ちゃんは 遊ばずに通過(笑)

ロミオは「えーーー?!」と訴えていた…(=_=)
仕方ないさ、忙しかったんだよ…あきらめな…

こんどまた 遊びに行こうね。
その後、コニーの名前を口にするたびに 反応し そしてため息
結構 地味に ショックだったようです。
ごめんねーーー遊べなくて(><)

ロミオさんは本当にコニーがだいすき。
小さいころから遊んでいるからだとは思うけど
やっぱり アフガンが好きなようで・・・・。
本当はねー 多頭飼いしてあげたいんだけど
状況的にロミオ1頭で手一杯だから・・・・ね・・・。
だれか近所で 飼ってくれないかなーー(笑)
シャンプーとか お預かりとかするから
近所で迎えてくれる人いないかなーーー なんて真剣に考えだした(笑)
次はだれのところに 子犬を持ち込もう(^^*)

吉祥寺・杉並・練馬あたりで興味のある方いたらぜひご連絡お待ちしております(笑)

posted by ろみ姉 at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | Romeoな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

にょろにょろにょろ

初詣に行きました。

にょろにょろにょろ

DSC_0315.JPG

今年の干支は 巳

にょろにょろ 可愛い置物 ^^
実はこれ ただの 置物じゃないんです♪

朱いひもが にょろりんこ

DSC_0316.JPG

これを引っ張ると・・・・

DSC_0317.JPG

にょろにょろにょろ?!
え?!
ソフトクリーム型(別名:ウン×型)のヘビさんから
ウン×がでた?!
DSC_0318.JPG

いえいえ、これは ウン(運)です ^^

というわけで、実はこの子、おみくじ内蔵の巳さん

DSC_0319.JPG

ちょっと照れているあたりが 可愛い!笑
普通のおみくじもあったけど せっかくだからこっちにしてみた♪

そしたら、なんと 大吉さん◎

DSC_0320.JPG

あら〜〜なんだかうれしい ^^

でもロミオは興味なし・・・・。

DSC_0322.JPG

今年の行く末をしっかり見守ってくれそうなヘビさんなのでした。

来年は午年。
おみくじ・・・・どこから出てくるのかな…?
おなか?それとも・・・・?
posted by ろみ姉 at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | Romeoな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

